育児

2008年7月 3日 (木)

~モンスターペアレントっぷりベスト10!~

石崎裕隆が勝手にランキング
~モンスターペアレントっぷりベスト10!~

【1】 「先生、遠足の日は朝から私、パートなんです。お弁当作る時間ないんだけど・・。先生もお弁当作るんでしょうから、うちの子の分も作ってくれませんか?」「OOちゃんだけ特別というわけにいきませんし、万が一作ったお弁当で体調を悪くしたら問題ですのでそれはできませんと言うと「あなたねぇ、うちの子だけお弁当がなくてかわいそうだと思わないの!ひどい教師ね。わかったわ。うちの子は、遠足に行かせなければいいのね!!」

【2】子供が石を投げて、学校のガラス窓を割ってしまった。先生がその子の親に報告すると「うちの子が悪いって言うんですか?目の前に投げやすい石があったら投げてみたくなるのが子供でしょう。石を放置しておく学校が悪いんじゃないですか!!」

【3】 運動会のリレーの選手に自分の子が選ばれなかったお母さん、「地方からおじいちゃんや、おばあちゃんが応援に来るんですよ。孫の晴れ姿を見るのが楽しみでわざわざ来るのにリレーの選手に選ばれなかったなんて言えない。なんとかリレーの選手にしてもらえませんか?」
担任に無理だと言われ、教頭や校長にまで頼みに行き、結果リレーの選手がだめだとわかったそのお母さんは、病気を理由に運動会当日、子供を休ませ不参加。

【4】不登校の子が家でストーブをけり倒した。学校が弁償してほしい

【5】運動会の練習で「気をつけ」と号令をかけたら「軍隊みたいな教育をするな」

【6】今年は桜の花が美しくない。中学校の教育がおかしいからだ

【7】いじめに遭う我が子を転校させるので、通学の交通費を出してほしい

【8】三者面談に行くためにパートを休まなければならなかったんだから、その分のお金を学校で保証しろ。
病気で休んだ分の給食費返せ。運動会が中止になった、無駄になったお弁当の材料費を学校が負担しろ。

【9】写真の中央に自分の子供が写っていない

【10】参観日に授業を録音した親が「先生の授業はここがよくない」と指摘

| | コメント (0) | トラックバック (0)